教科指導と土日も取れない部活動指導生徒指導、クレーマー保...(中学校教諭の本音)

職業 中学校教諭
投稿者名 中学国語科        投稿日時:2021/08/31 21:49:28
年齢 63歳
年収 700万円以上800万円未満
給料 4 [4点]
やりがい 4 [4点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 3 [3点]
安定性 4 [4点]
中学校教諭に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
仕事内容の詳細 教科指導と土日も取れない部活動指導
生徒指導、クレーマー保護者対応
山程の雑務、沢山の会議
市教委からの提出書類、文科省の思いつきでコロコロ変わる指導方針への対応

この職業のここが良い ほとんどの中学生生徒は、今も昔もかわいい。行事などに懸命に取り組んだり、卒業式は涙でお別れだった。教職員の協力体制も大体良かった。感動を味わえる仕事。
男女で給料格差がない。育児休暇・介護休暇などが充実。
この職業のここが悪い トイレに行く暇も、食事をとる時間も無いほど多忙。特に元ヤンキーのクレーマー親!
何とか定年を迎え、再任用なんて絶対無理!
1番大変はやはり運動部顧問。部員はかわいいし大会に出るからには勝たせたいから、どうしても無理をした。私生活は犠牲に。
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:21人中18人

honne.bizでは、中学校教諭の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。中学校教諭の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。