書ききれないくらいある。私はハードな教師生活に見切りを...(中学校教諭の本音)

職業 中学校教諭
投稿者名 バイバイティーチャー        投稿日時:2012/01/27 18:32:54
年齢 30歳
年収 400万円以上500万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 2 [2点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 5 [5点]
中学校教諭に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
仕事内容の詳細 書ききれないくらいある。
私はハードな教師生活に見切りをつけ運よく上場企業に再就職できた。辞めてよかったと思っている。なんたって自分の時間がたくさんとれるようになったし教員時代のストレスもない。確かに教師の仕事にやりがいを感じて一生懸命取り組んでいる教師もいるがこれから教師を志す人はよく考えたほうがいいと思う。
この職業のここが良い 安定した収入。クビになりにくい。少しの不祥事なら軽い処分で教師を続けられる。生徒達が一つの目的を達成したり成功を収めたりした後の感動を分かち合えるのは素晴らしい。
この職業のここが悪い クソ教師が多い。すぐ泣く者もいればヒステリックになる女や完全に生徒にコケにされてへらへらしてる奴もいる。教師同士仲が悪い。仕事が多く休みも潰れるためストレスが続く。そのためか変態教師も少なからずいる。私のいた学校では夜残業していた時靴箱で女子生徒の上履きの匂いを嗅いでいる教師がいた。保護者のクレーム対応もかなりきついしいじめの問題やらで精神的にヘトヘトだ。
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:27人中20人

honne.bizでは、中学校教諭の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。中学校教諭の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。