偉い人たちが「小学校の仕事を増やす」と言っていた。プログ...(小学校教諭の本音)

職業 小学校教諭
投稿者名 なつ        投稿日時:2016/06/14 06:25:56
年齢 40歳
年収 400万円以上500万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 2 [2点]
小学校教諭に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
仕事内容の詳細 偉い人たちが「小学校の仕事を増やす」と言っていた。
プログラミング教育って何?そんなの導入するころにはAIがもっと向上して学校教育なんか追いつくもんか。だいたい、教えるのは誰?いつそんなこと研修するの?授業の準備はどうするの?また夜遅くまで残らなきゃいけないの?

いい加減にしろよ中教審のバカヤロー。という事が多々ありすぎて、もう精神的には燃え尽きて退職している。
この職業のここが良い 民間会社よりはパワハラは少ないかな。
TVで時々紹介される超絶ブラックよりは多少マシだが・・・・・「多少」マシ。
この職業のここが悪い どんなに働いても給料は一定。
残業手当もないし。
店舗で子どもに会ってしまうと「あっ〇〇先生だ」と大声で叫ばれ、指差される。すごく恥ずかしい。そういう恥ずかしい思いをする職業である。
変なところに遊びに行ったりすると、教え子や保護者に会っちゃったりして、そうなると職業人として終わってしまう。隣の市にそういう馬鹿なやつが居て事件じゃなかったからニュースにはならなかったが、この職業になると日常生活でも聖人君子のような振る舞いが求められていて、大変である。

膨大な仕事量・・・しかも意味のない書類仕事・・・に完全にやる気をなくす。
労働法は教師には適用されない=人権はない?

この仕事、安定性があると思っている人が多いけど、それは今の話でしょ?平成29年度の人事評価から給料に反映させて評価が悪いと研修⇒免職コースだって。みなさん、ウラで進んでいるこの話はよくよく調べたほうが良いですよ。セーフなのは今の55歳ぐらいまでの人たちで、私の年代はアウト。
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:51人中47人

honne.bizでは、小学校教諭の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。小学校教諭の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。