たくさんあります。たくさん。。。。。。何が本当に自分の仕...(小学校教諭の本音)

職業 小学校教諭
投稿者名 カバ子        投稿日時:2016/10/17 05:10:25
年齢 30歳
年収 300万円以上400万円未満
給料 3 [3点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 2 [2点]
安定性 2 [2点]
小学校教諭に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
仕事内容の詳細 たくさんあります。たくさん。。。。。。
何が本当に自分の仕事なのか、未だに良く分かっていません。つうか、「あんたの仕事はここからここまで」って誰も教えてくれない。結果、延々と仕事が続きます。
結構ブラックです。
年配の人たちは手を抜いているらしく、早く帰ります。その分、しわ寄せが。。。私もあの年になったら、ああなるのかな。。。。いや、それ以前に勤め続けることが出来るのだろうか。。。。。
この職業のここが良い なんか他に選択肢がない、見たいな感じで先生になったけど。。。。うーん。。。。比較的男女平等?
この仕事始めて5年経つけど、良さが良く分からないです。
この職業のここが悪い 書類が多いとか?皆さん言うけど、私にとっては「ああまたか。。。」と言う感じで感覚がおかしいんですかね?でも本来は授業をする仕事だから、余計なことばかりやらされている?
ムカツクのは、親ですね!!会社で営業やっている友達にもずいぶんな相手が居るそうですが、親の態度も十分に教師を舐めきっています。
こんな仕事、続くのかなあ。心が折れそうです。
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:46人中44人

honne.bizでは、小学校教諭の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。小学校教諭の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。