今年3月まで働いていたのに、もう忘れてしまった。授業の...(小学校教諭の本音)

職業 小学校教諭
投稿者名 ひでお        投稿日時:2014/09/12 12:53:57
年齢 35歳
年収 400万円以上500万円未満
給料 3 [3点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 2 [2点]
将来性 2 [2点]
安定性 4 [4点]
小学校教諭に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
仕事内容の詳細 今年3月まで働いていたのに、もう忘れてしまった。
授業の準備に時間を使った記憶がほとんどない。クレームの対応とか理不尽な仕事しかしていなかったような記憶がある。
この職業のここが良い やはり「安定性」だと思う。
収入面では、今よりずっと気楽だった。
厚生面も充実している。有給を取る取らないは別として、制度としては整っている。

みなさん、「子供の・・・・・」云々は、自分には感じられなかった。
この職業のここが悪い 保護者のわけのわからないクレーム。自分はこれがきっかけで辞めた。精神的に追い詰められる。延々とクレームが続く。それも意味不明な内容。自宅に、夜遅くにも電話がかかってくる。
子供は残酷である。「ハゲ」だの「デブ」だの平気で言う。自分には微笑ましいところはあまり感じられなかった。この職業が合わなかったのかもしれないが。
ベテラン勢は自分のことに一生懸命。仕事は若手中堅に回ってきて、延々と終わらない。勤務時間は決まっているのに、仕事量が多すぎる。なのに給料は決まっている。同じ時間働くなら、自分で稼げる方が良いと思った。
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:49人中48人

honne.bizでは、小学校教諭の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。小学校教諭の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。