基本 何でもできないといけない 見えない仕事が多い (幼稚園教諭の本音)

職業 幼稚園教諭
投稿者名 みりこ        投稿日時:2010/09/10 01:27:47
年齢 31歳
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 2 [2点]
労働時間の短さ 3 [3点]
将来性 1 [1点]
安定性 5 [5点]
幼稚園教諭に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
仕事内容の詳細 基本 何でもできないといけない 
見えない仕事が多い 

朝は 早くから出勤で バスに乗り そのあとは 4時間保育 そして バスに乗り 掃除も同時にしなければいけない それからやっと事務仕事 

保育の間は 行事の練習や 教材 年長になると 毎日違うカリキュラム 習字 パソコン 体操 造形 英語をこなさなければいけないし また 真冬でも温水プールがあったりスケートがあったり 季節を感じながら 1年間追われているように思います
この職業のここが良い 夏休み 冬休みの前にボーナスがいただけるのが 辞められない理由の一つ また 不況でもあまり響かなかった

うちは 結婚しても続けていけれる 病気をしても休めるというのが良いと思う
この職業のここが悪い 給料が安いうえに 休憩がなく 時給にすると割にあってないかも・・・また 有給が自由にとれない
人手もきっちりなので なかなか手が回らない それなのに
保護者からは きめ細やかな配慮が望まれる 

給料がなかなか上がらない ボーナスも勝手にカットされていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:8人中6人

honne.bizでは、幼稚園教諭の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。幼稚園教諭の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。