【職種】自衛官が明かす仕事の本音
自衛官の基本情報
| 仕事内容 | 日本の領土と国民の安全を守り、国際社会の平和を担うプロ |
|---|---|
| 平均年齢※ | 30.6歳 |
| 平均年収※ | 300万円以上400万円未満 |
※あくまで、当サイトの投稿者の統計数値です。
みんなの平均満足度
| 総合平均 (2204件) |
|
|
|---|---|---|
| 給料 |
|
|
| やりがい |
|
|
| 労働時間の短さ |
|
|
| 将来性 |
|
|
| 安定性 |
|
自衛官の仕事の本音一覧
全部で2204件の投稿があります。(1961~1970件を表示)
| 投稿者名 | 島の3ソ(空) 投稿日時:2013/05/08 01:08:06 |
|---|---|
| 年齢・性別 | 24歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 仕事内容の詳細 | とある離島のレーダーメンテです、関西の阪神地区出身からしたら離島キツすぎです。空自でかれこれ7年目くらいですがマジで退職考えてます。田舎がキツいのもそうですが、離島という天然の牢獄にいると皆おかしくなるんでしょうかね?とかくこの基地の人間の陰気さにはほとほとくたびれました。これから空自入隊考えてらっしゃる方は空自は基本田舎に所在している(例外→市ヶ谷通シス、入間、横田、十条etc)ので、そのへん覚悟しといた方がいいかもです。 |
| この職業・職種のここが良い | ・諸々の安定(精神的な部分は除く) ・給料、ボーナスはそこそこいただける ・一般社会ではし得ない仕事、経験ができる ・身体的、精神的に鍛えられる |
| この職業・職種のここが悪い | ・コミュニケーションのとれない(下手)人間多数(独特の価値観) ・内務班(社宅的なとこ)の拘束、プライベートのなさはハンパない(少なくとも3人部屋、夜勤明け等で寝てても他の班員がドタバタする、いびきetc) ・若手育成の方法が間違っている(基本使いつぶすつもりでいる) ・全てにおいて妻帯者優先(独身営内はクソミソ扱い) ・びっくりするような田舎に飛ばされる ・何をするにも許可が必要(外出、帰省、車の購入etc) ・暴力はないものの言葉やいじめまがいのパワハラ |

