「パワハラ」に関連する仕事の本音

みんなの平均満足度

平均年齢 30.98歳
平均年収※ 300万円以上400万円未満
総合平均 2.19692 [2.2点]
給料 2.2000 [2.2点]
やりがい 2.1974 [2.2点]
労働時間の短さ 2.0590 [2.06点]
将来性 1.8385 [1.84点]
安定性 2.6897 [2.69点]
※あくまで、当サイトの投稿者の統計数値です。


「パワハラ」に関連する仕事の本音一覧

全部で390件の投稿があります。(11~20件を表示)
<<前へ      次へ>>
職業・職種 自衛官
投稿者名 自己満足で終わる指導w        投稿日時:2016/12/25 15:23:40
年齢・性別 40歳(男性)
年収 400万円以上500万円未満
給料 3 [3点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 2 [2点]
安定性 4 [4点]
この職業のここが良い 安定くらい?
仕事としての運動が奨励されている。遊び半分の奴も多いが
この職業のここが悪い 速度超過とか飲酒絡みのトラブルとかは自衛隊に限ったことじゃない。
組織のなかでそういう事案が起こったら、指導があるのはまあ分かる。

ただその指導の仕方がバカ丸出し。
注意喚起とか朝の整列とかでやれば十分なことを
わざわざ、休みの日にメールで全員に送信。
確認遅れて、返信が遅くなろうものなら
くだらない嫌味をネチネチ。

自覚ないだろうけど、これも組織ぐるみのパワハラだろ。
効果ないどころか、わざわざ反感出るようなやり方で、
指導という仕事をちまちた。
アホだな。
仕事内容の詳細 組織の歯車
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:2人中1人
職業・職種 消防士
投稿者名 レスキュー        投稿日時:2016/12/24 20:53:45
年齢・性別 35歳(男性)
年収 600万円以上700万円未満
給料 4 [4点]
やりがい 5 [5点]
労働時間の短さ 3 [3点]
将来性 2 [2点]
安定性 5 [5点]
この職業のここが良い やりがい
人間関係
皆さんが書いているほどパワハラみたいなことは無いです。(少なくとも私の職場では)
同じ使命を持ってる仲間同士仕事をしてますので、人間関係は良好です。
この職業のここが悪い 古い体質が残っている
仕事内容の詳細 消防、救助、予防等
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:5人中1人
職業・職種 消防士
投稿者名 やめたい        投稿日時:2016/12/21 21:55:35
年齢・性別 22歳(男性)
年収 300万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 2 [2点]
安定性 5 [5点]
この職業のここが良い ない。
この職業のここが悪い 上司のパワハラが横行。
陰口。クズがおおい。
なにより飲み会が大切。
若手によくゆう、伝説の言葉
俺らの時は、、、
仕事内容の詳細 怒られること、機嫌取り。
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:11人中9人
職業・職種 自動車整備士
投稿者名 大阪の日産の社畜        投稿日時:2016/12/16 01:06:55
年齢・性別 25歳(男性)
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い 良いとこなんてないね
この職業のここが悪い 1日の労働時間長い
昼飯食べれない、休憩とれない
無茶な仕事をさせる上司
イライラすると部下にあたるチーフ、普通にパワハラにあたいする
給料安い、一人暮らしでもきつい、
仕事で1日終る、プライベートの時間なんてほぼ皆無
バカな客ばっか
バカな営業ばっか
未来のある若者は絶対に入っては行けない業界
周りで自動車整備士になりたいと言っている人がいたら全力で止めよう。
自動車整備士なったら人生終わり(笑)
仕事内容の詳細 点検、車検、リコール
まったく聞こえない異音の修理
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:7人中7人
職業・職種 自動車整備士
投稿者名 京都ダメハツ販売駄目会社        投稿日時:2016/12/13 08:36:08
年齢・性別 28歳(男性)
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い 周りの子供達に「自動車整備士だけは仕事にしたらあかん!」と胸を張って言える。
この職業のここが悪い 子供の誕生日に外食の予定等いれてても、急なトラブルがあると全てキャンセルして対応。子供のことを思い帰ると次の日からパワハラ開始。京都ダメハツの役員がパワハラをしてのしあがったクズ中のクズ人間の為、パワハラして部下が鬱になっても知らんぷり。
労働基準局に入られても、詐欺師の話術でのりきってる。実態はサービス残業、長時間労働、賃金未払い、過労死、パワハラ、セクハラ悪行のかぎり。課長職以上の奴らが辞めない限り、この会社の未来はないね。
仕事内容の詳細 車検点検一般修理、国内最高レベルのバカ営業マンの御用聞き、ゴミ同然の車を売るんだから最高レベルの詐欺師集団。
に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:11人中9人
職業・職種 自動車整備士
投稿者名 くそみそ        投稿日時:2016/12/12 23:21:08
年齢・性別 27歳(男性)
年収 300万円以上400万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 2 [2点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い ない
この職業のここが悪い なんでここまでクソみたいな人間しかいないのかよーく考えてみたら
やはり馬鹿がやる仕事だからという結論にたどり着いた。

偏差値35(名前書ければ受かる高校)の出身とか多すぎ。要は頭のいい人間はそもそもこの業界に来ません。

よってバカばかりが集まり民度の低い集団になり
わけの分からない内輪だけの価値観で崇拝し合う奇妙な世界です。

バカばかりなのでパワハラも蔓延るし怒鳴る殴るも当たり前です。
それでいて人の命を預かる責任の重さに給与のやすさ。

こんなの今の若い人間がやりたがるわけない。
仕事内容の詳細 点検、車検
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:9人中9人
職業・職種 警備員
投稿者名 じじ        投稿日時:2016/12/12 17:33:04
年齢・性別 58歳(男性)
年収 300万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 5 [5点]
将来性 2 [2点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い 普通の学歴で、分別ある行動がとれる人なら誰でもできる仕事。
この職業のここが悪い 正社員はクソが多い。
上層部は警察官や銀行からの天下り、隊員は自衛官の定年組。したがってその皆さんは定年退職金と若年給付金でお金と心が豊か。
高卒や大卒からの直接入社や再就職組で間違えてこの業界に来た人たちにクソが多い。
パワハラ、上司の悪口、仕事内容の雑さ、手抜き、その他とにかく楽をしようと逃げ癖がついてる。
警備先の女性に話しかけては好感度アップと勘違いする。警備員のくせに他人の物や金をとるやつがいる。
仕事内容の詳細 機械警備、貴重品輸送、施設常駐
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:2人中1人
職業・職種 高校教諭
投稿者名 おっさん        投稿日時:2016/12/10 11:21:46
年齢・性別 35歳(男性)
年収 500万円以上600万円未満
給料 3 [3点]
やりがい 5 [5点]
労働時間の短さ 4 [4点]
将来性 1 [1点]
安定性 5 [5点]
この職業のここが良い 1.自分の授業のできで子供たちの知識量が決まるんだという重圧。面白そうでわかる授業がいいよね。
2.良い、悪いを含めて刺激がある。ボケなくて良さそうだ。
3.我が子の教育の参考にできる。何が正解かはわからないが、何をした方がいいかは生徒が教えてくれる。
この職業のここが悪い 1.職場によって当たりハズレが大きいこと。人間関係です。パワハラで休職させてくれと相談したことがあります。
2.皆(教員)がマジメが故に、教育のベクトルが一致できないと色々しんどい。お互い間違ってないだけに難しい。しかし、生徒が一番の被害者だわ。
3.給料面で上積みが期待できない。やり方がわからない。定年後の仕事も心配です。
仕事内容の詳細 1.授業
2.担任
3.分掌
4.部活動

一生懸命にやっている、基本的に周囲に感謝している、と周りに認められれば邪険にされることはないかなと思います。上記のパワハラの件も、上司が丁寧に動いていただきました。
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:0人中0人
職業・職種 歯科助手
投稿者名 ぴーく        投稿日時:2016/12/07 00:24:10
年齢・性別 22歳(女性)
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い ない
この職業のここが悪い 拘束時間が長い
給料が安い
雑用が多い
予約外患者の受け入れ
パワハラ
見下し
院長のわがまま 自己中 傲慢
スタッフの少なさ
院長は何もしない(準備も片付けも)
口だけ
仕事内容の詳細 歯科診療の補助
受付
掃除
片付け
レントゲン
印象
カルテ入力
レセプト
滅菌

に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:3人中2人
職業・職種 刑務官
投稿者名 皆頑張ろ        投稿日時:2016/12/02 21:35:39
年齢・性別 27歳(女性)
年収 300万円以上400万円未満
給料 5 [5点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 5 [5点]
この職業のここが良い なんだろうね。婚活で言ってみても仕事がイメージできない人が多いから、国家公務員ってわざわざ言ってみたり。給料はいいし、家賃なし(もしくは補助金貰って賃貸)で、うちのところは光熱費が団体割で安くなってる。金銭面では強いと思う。
この職業のここが悪い この時期になると、新しい人が来るなぁって私はソワソワします。
厳しい人はいるし、辛いことは多いし、体調面でも精神面でもきついです。新拝命の人はこのサイトを見て、『このサイトの投稿嘘つきばっかだぁ~』って知りもしないのに評価してそうだなって毎年思ってます。誇張して書いてることもあるけど、本当のことも多い。何が具体的に辛いの?って気になってる人も多いと思うから新拝命のときに悩んだこと書いときますね。

*新拝命同士で敵対すること
 女子刑務所では同期同士で教え合うことを禁じてる施設が多いです。その為、先輩や上司に気に入られることが拝命直後の目標になります。比べられるばっかりの毎日の中で、\"仕事の情報を教えない\"ことと\"仕事を教えられない\"ことをごちゃまぜに勘違いする同期が必ず出てきます。例えばこの書類はどこにあるの?って聞いてみても『同期に聞いちゃ駄目』って答えるとか。
被収容者の指導の仕方ならともかく、物の場所、人の名前、何時にどこへ行くのかなど小さいことは協力して下さい。同期同士で情報共有して、知識がまとまったら先輩のところへ行って確認する。6人拝命して6人に同じこと聞かれて6人に教えるって大変なんです。協力大事。

*叱られ方、尋常じゃない
 公務員なんだし、定時帰りだよね

って思ってる人は要注意。2時間残業当たり前。これを肝に銘じて下さい。仕事で2時間ならまだマシかもしれない。実際は立ったまま1時間説教とか、そんな感じです。今までこんな叱られ方したことないってぐらい、はっきり言ってヤバイ。質問→応答→『なんで?』→応答→『だからなんで?』→応答→『それおかしいよね』→応答→『なんで?』
これを無限ループ。
なんでなんでなんでって答えてるやないかーい。

*たまに『自分なにやってんだろ』『このまま一生こうなの?』って憂鬱になったり、『おかしくなりそう』『ここにくんじゃなかった』って後悔する毎日
 人間関係はどの施設もグチャグチャです。おかしい人は必ずいます。パワハラとセクハラは必ずあります。給料泥棒って言われたり、給料明細勝手に開けられた同期もいます。ロッカーはちゃんと閉めましょうね。

色々あります。ここでは書けないことがいっぱい・・・。
勿論、被収容者に体当たりされたことだってあります。吹っ飛ばされたことも。一緒かw

色々ありましたが、ここまでこれたのも私の同期のおかげです。
 
仕事内容の詳細 上でめっちゃ書きすぎて疲れてきました。
肉体面8割、器用さ2割の仕事
コミュ力9割の人間関係

はっきり言って楽しくないし、しんどい。
やること多いし、なにより時間通りに進めなくちゃいけない。にも関わらず沢山の問題が起こる。
喧嘩、隠匿、暴言、汚染、修理。ネットやテレビや資料にあるようなスケジュール通りに日常は進みません。多忙で多忙でストレス発散に部下を叱る人もいる。・・・被収容者に当たる人も。

そんな中で新しい人が来て、早く戦力になってほしいって皆思ってます。大変だって思います。
辛ければやめてもいい。でも、まだこの世界に来ていない人には頑張ってほしい、気を強く持って生きてほしい。 とにかく!! 現職の人は明日も頑張りましょう。新拝命の人は、気張って頑張って!!
に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:26人中9人
<<前へ      次へ>>

他のテーマの本音を見る

旬の仕事ワード

病気・ストレス

やる気・やりがい

疲れ・苦労

労働時間・休暇

進退

語学

人間関係・コミュニケーション

学歴・身分

入社年次・経験

ゆったり働く

仕事のスタイル


honne.bizでは、の職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです。の、就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。