「結婚」に関連する仕事の本音
みんなの平均満足度
| 平均年齢 | 32.65歳 | |
|---|---|---|
| 平均年収※ | 300万円以上400万円未満 | |
| 総合平均 |
|
|
| 給料 |
|
|
| やりがい |
|
|
| 労働時間の短さ |
|
|
| 将来性 |
|
|
| 安定性 |
|
※あくまで、当サイトの投稿者の統計数値です。
「結婚」に関連する仕事の本音一覧
全部で606件の投稿があります。(161~170件を表示)
| 職業・職種 | 歯科衛生士 |
|---|---|
| 投稿者名 | 転職 投稿日時:2018/08/12 13:37:01 |
| 年齢・性別 | 25歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | ハズレの職場でもすぐ転職できる (次もハズレの可能性あり) 患者さんへのやりがいがある。 (それだけが仕事を続ける理由) 覚えてしまえば全国どこでも働ける AIにのっとられないし資格職からくる安心感 |
| この職業のここが悪い | 人間としての扱いはないです。 法律も守られません。奴隷です。 転職しましたが、夜8時まで立って働いてたのに年収250万くらいだった。今では座って5時帰りで400万。あほらしくてやってられない。 ボーナス雀の涙。有給なし。昇給2000円(笑)体調わるくて休もうものならパッシング。歯科医師のボランティア。というより協力してくれて当たり前だと思っている様子。オマエの医院だろ。 歯科医師国保とか論外。福利厚生皆無。結婚出産でやめるのではなく、将来を考えると続けられない環境にあるから見切りをつける。 出産後3ヶ月ででてきた先輩がいた。ありえない。 毎日パワハラオンパレードでストレスはたまりまくりだし、女ばかりで狭い。いじめも多数。キチガイな先輩がおおい。そのわりにつかえない。 汚い仕事だし、感染症の危険があるわりにグローブの使い回しなど横行。ありえない。怖くて歯医者にいけません。 国家資格の待遇でない。 これをみて道を間違える人が増えないよう祈るばかりです。 悩んでる人は早く動いたほうがいい。年を取ればとるだけ、逃げられなくなる。 |
| 仕事内容の詳細 | 歯科医師の奴隷 先輩のサウンドバック |
| 歯科衛生士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | カーディーラー営業 |
|---|---|
| 投稿者名 | 生き地獄 投稿日時:2018/07/31 16:40:38 |
| 年齢・性別 | 33歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 無し |
| この職業のここが悪い | 薄給激務6k(きつい、拘束時間が長い、帰れない、結婚できない、クレーム処理が多い、毛が薄くなる) 毎日が生き地獄でした。 人間のやる仕事ではありません。 |
| 仕事内容の詳細 | 車の販売 クレーム処理 |
| カーディーラー営業に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 和裁士 |
|---|---|
| 投稿者名 | みゆ 投稿日時:2018/07/18 20:04:00 |
| 年齢・性別 | 43歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 仕事は引きこもり状態なので無駄な人間関係のストレスがない(良い悪いは個人差あり)。完成した着物を着用されている姿をみると感激する。 |
| この職業のここが悪い | 忙しさにムラがある。体のパーツが劣化してくると作業が辛い。みなさんの投稿を拝見していくと私は恵まれている方かな?と思うが、やはりデフレ日本の中でしか働いていないので給金の問題は、いやはや、なんともはや、ですね。 専門学校に入るときに「結婚して家にいながら稼げるよう、手に職をつけられる」との事を聞いたので、もとから家族扶養控除内の仕事なんだな、とは思ってました。でも、うちより少し上のバブルに働いていた人の稼いだ武勇伝聞かされるのはマジきついです(笑)ふざけんなって感じ、今縫えって感じ(言わないけどー) |
| 仕事内容の詳細 | 反物預かり地直し、検反、裁断、へら、縫製、仕上げ。ほつれ直しや寸法直し、 |
| 和裁士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 自衛官 |
|---|---|
| 投稿者名 | ジャンプ 投稿日時:2018/07/01 03:41:48 |
| 年齢・性別 | 33歳(男性) |
| 年収 | 600万円以上700万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 仕事内容は、個々に違うのでその他で挙げると、 1 福利厚生が異常な程良い。 福利厚生の専門の部隊があるので、他の企業の様な片手間福利厚生ではないです。あと、普通個人がやる事を人事がやってくれます。 2 上下関係が明確 良くも悪くもなんですが、階級社会なので上下関係がはっきりしてます。これを良くポイントとして挙げた理由は、責任分担がしっかりしていて業務内容もしっかりと分担しているからです。試験に合格すれば、上位階級に上がれるので誰にでもチャンスがあります。 3 休みが異常に多い 年間、120日以上休んでいる方が普通に沢山います。 4 給料が良い インターネットなどで見てみると安い感じがしますが、衣食住無料なので貯まります。 5 社会的信頼度が高い 社会人になると、色々な付き合いが増えて来るんですが、自分が自衛官と言う事が知れると感心してくれる方々が多いです。地域の役員等をお願いされたり、相談を受けたりします。あと、各種ローンの審査は、簡単に通ります。 6 普通の方が経験出来ない人生を送れる 何十年かぶりに同窓会に参加したんですが、同じ期間の人生でこんなにも思い出に差が出来るんだと思うくらい良い青春を歩ませて頂きました。 |
| この職業のここが悪い | 1 色々な人が居ます。 陸上だけで23万人いるので様々な人が居ます。だらしない人、やる気ない人等々、、、しかし、街だと思えば普通の事です。 2 全て、上司次第 良い上司が居れば思いやりの無い上司も居ます。 しかし、一定の期間が経てば交代するので上手にやりましょう。 3 時代による変化が激しい ここに書かれている方で退職してから書いている方がいますが、自衛隊は1年で制度や規則が変わったりします。今年から導入されたサマータイムやフレックスタイム制も昨年には無かった制度です。その他、規則が変わったりすると困る事がありますが、従うしかないですね。 |
| 仕事内容の詳細 | 結婚式場と葬儀場以外の仕事が全てあると言われているくらい巨大な組織なので、ここには、書ききれません。 組織としての仕事は、もちろん国防です。 |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 造園士 |
|---|---|
| 投稿者名 | 会社の犬 投稿日時:2018/06/20 13:21:46 |
| 年齢・性別 | 28歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 我慢して生き残れば自己満足の塊になれる。 |
| この職業のここが悪い | 業務Ⅰに関しては 仕事は夏は40℃の炎天下、冬は手足の感覚が無い中で重労働を強いられる。 特に新人は奴隷か家畜のように扱われ、多少ケガしてもハチやチャドクガに刺されても、病院に行くことも許されず我慢して働かなければならない。 業務Ⅱに関しては 会社によってあったり無かったり 業務Ⅲに関しては 特に新人は強制参加である。参加しない場合、上司との関係が悪くなり辞めるはめになる。その為プライベートはほぼなくなる。この業界はまともな研修制度が無い場合が多く、現場作業中に質問しても基本的に無視されるため、分からないことは酒の席で上司の機嫌をとりながら聞き出すしかないのである。 休みは無いに等しい。月に全休が2日あれば良い方。会社によっては少ない休日も休まず働くことや仕事終わっても遅くまで残業することが美徳という風潮があるので、特に新人は休んだり定時で帰るとやる気がないと見なされる。 給与は他業種に比べるとかなり低いと思われる。そもそも昇給するシステムが無い為、結婚を考えること自体難しい。 人間関係は会社によって随分異なるが、個人的な見解では、独善的で自己満足浸ってる気難しい人間が多いと思ったので、変な人に当たるとストレスで病んで辞めていく人も多い。そしてこの仕事は他業種ではパワハラになることもなんの問題にすらならず行われる。怒鳴られない日はないし、酷い場合は道具で叩かれたりもする。そんな中で生き残ってきた古株は仕事大好き会社大好きで変に仲間意識が強くいつも社内に入り浸っていて外から見てると宗教臭くて気持ち悪い。 2度とこの仕事は選ばない。 |
| 仕事内容の詳細 | 7:30出社 業務Ⅰ 8:00-17:00 現場作業 業務Ⅱサービス残業 17:00-19:00 書類作成 業務Ⅲサービス残業 19:00-23:00 行きたくもない酒の席で上司のくだらない自己満足の話を聞くためにプライベート捧げる |
| 造園士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | レーサーメカニック |
|---|---|
| 投稿者名 | Nabeg 投稿日時:2018/05/30 21:52:18 |
| 年齢・性別 | 36歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 常にガチンコの世界で自分の技術だけでなくアイデアまで試す事が出来る。短期にて自分の努力やアイデアなどの結果が出る。 |
| この職業のここが悪い | 複数のカテゴリーに参戦しているチームだと、シーズン中の休みはほぼ無い。 オフシーズンは来シーズンの車両作製、仕様変更、開発テストなどがあり、これまた休み無し。 自分がいたチームは日当制なので、残業代は付きませんが、晩飯と夜食は支給されました。 結婚を機にレースメカから足を洗い、現在普通のサラリーマンをしています。 |
| 仕事内容の詳細 | GT300及びS耐車両の作製、メンテナンス、レースサポート等 |
| レーサーメカニックに対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 自衛官 |
|---|---|
| 投稿者名 | 陸士長 投稿日時:2018/05/30 17:30:11 |
| 年齢・性別 | 50歳(男性) |
| 年収 | 400万円以上500万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 学歴は問わない。陸士長で任期満了で陸上自衛隊生活を終えたが当時、夜間大学に通学しており駐屯地業務隊補給科燃料を経験した。危険物乙四を取得。中隊の先任陸曹の指名で駐屯地業務隊補給科燃料係を経験させて頂いた。大型自動車は適性検査で駄目だったが陸上自衛隊生活を満足した。夜間大学を無事卒業をした。夜間大学の後輩で現在は陸曹教育隊で中隊長を勤務してお出でる。陸曹も考えだが任期満了になった。衛生隊に転換すればと後悔。夜間専門学校に通学し正看護師の資格を取得すれば陸上自衛隊生活をリタイアしても就職には困らない。陸上自衛隊で陸曹になれば結婚していた?それは有り得ない。わしは高等学校卒業し直ぐに陸上自衛隊に入隊したが同期は9割既婚しているが羨ましいとは思わないし彼女は要らない。1人が楽。 |
| この職業のここが悪い | 階級制度で幹部や陸曹の上官に意見を言えないし縦社会。女性自衛官の数が少ないし採用率が低い。女性と喋べる機会が皆無。 |
| 仕事内容の詳細 | 勤務隊補給科燃料係。警備。演習。勤務隊の糧食の応援や外来の応援。 |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 酪農家 |
|---|---|
| 投稿者名 | 九州男児 投稿日時:2018/05/28 20:26:38 |
| 年齢・性別 | 38歳(男性) |
| 年収 | 2000万円以上3000万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 若い時から仕事三昧! 金ない、若い時、遊びなんてたかが知れてる。 年取ってからめっちゃ遊ぼうと日々修行中。 こんな考え周りいるのかな?いない気がする みんなこうなると日本は確実に成長すると思う たかが8年で年収10倍に成りました 金がすべてじゃないけど、金ないなら出来るとこと、出来ないこと有りますよね? 何でも出来るほうがいい でもまずは少子化問題 頑張ろうーーー 金ないと、結婚も出来ない、子供も育てられない、 みんなで日本をもり立てよう! 全然関係なくなりました |
| この職業のここが悪い | なんで仕事に良し悪しつけなんと? 生きてく事が大変で、その過程に仕事、生活がある。 楽して生きたいの? 苦労の先に楽があると思います。 楽が先にくると苦労が後に待ってます でも、下手がすると、一生苦労ですけどね…… 頭使いますね 職種に良し悪しあります、だからAIが進んでます。仕事選ぶ時代にまたなってきてますが、すぐ元に戻りますよ。経営者はその選択を沢山頭の中で何百通り自問自答してる最中です。 |
| 仕事内容の詳細 | 牛の世話。 仕事=金 |
| 酪農家に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | ホテルレストランスタッフ |
|---|---|
| 投稿者名 | あもん 投稿日時:2018/05/22 01:22:00 |
| 年齢・性別 | 21歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | ・お客様との対話 ・礼儀作法が身につく |
| この職業のここが悪い | ・一日に早朝夜勤どちらもシフトに組み込まれ一日を拘束される ・圧倒的人員不足 ・レストランスタッフだけ有給休暇が取れない ・調理場スタッフからの理不尽な圧力 |
| 仕事内容の詳細 | レストランスタッフ 和食会席のスタッフ 宴会や結婚式のスタッフ |
| ホテルレストランスタッフに対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 警備員 |
|---|---|
| 投稿者名 | 名無し 投稿日時:2018/05/03 09:38:55 |
| 年齢・性別 | 25歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 楽なところだと本当にたってるだけ。 ただ本当に頭が腐ってくる感覚はある。 あと早く帰れるときがたまにあるくらいか。 メリットはほぼない。 |
| この職業のここが悪い | 警備員として入ってるが現場作業員として入ることもあり、警備員として現場作業を手伝うこともしばしば。 運よく人間関係はいいが、安月給で手伝わされる分、部は悪い。 社会的地位はやはり低い。結婚を前向きに検討している人は辞めたほうがいいかもしれない。(私はあきらめました。) 年収は300万円満たない(地方都市) 転職は難しくなる。警備から抜け出すのは難しい。 |
| 仕事内容の詳細 | 工事現場で交通誘導 |
| 警備員に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
他のテーマの本音を見る
旬の仕事ワード
病気・ストレス
やる気・やりがい
疲れ・苦労
労働時間・休暇
進退
語学
人間関係・コミュニケーション
学歴・身分
入社年次・経験
ゆったり働く
仕事のスタイル
honne.bizでは、職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。
