「結婚」に関連する仕事の本音

みんなの平均満足度

平均年齢 32.65歳
平均年収※ 300万円以上400万円未満
総合平均 2.28646 [2.29点]
給料 2.0083 [2.01点]
やりがい 2.9026 [2.9点]
労働時間の短さ 2.0132 [2.01点]
将来性 1.9950 [2点]
安定性 2.5132 [2.51点]
※あくまで、当サイトの投稿者の統計数値です。


「結婚」に関連する仕事の本音一覧

全部で606件の投稿があります。(211~220件を表示)
<<前へ      次へ>>
職業・職種 エステティシャン
投稿者名         投稿日時:2017/09/24 00:23:16
年齢・性別 28歳(女性)
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 2 [2点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 1 [1点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い お客様に喜んで頂ける
この職業のここが悪い 拘束時間の長さに対する給料の低さ。
サビ残当たり前、お局の昔はこうだったという耳タコ話
営業後残って作業当たり前の空気
高すぎる目標、少なすぎる顧客。
結婚したらなかなか続けるのは難しい
仕事内容の詳細 痩身
PC作業
忘れるほどたまにのフェイシャル
追加、商品などのご提案など
エステティシャンに対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:23人中22人
職業・職種 警察官
投稿者名 警視庁        投稿日時:2017/09/15 17:47:21
年齢・性別 27歳(男性)
年収 400万円以上500万円未満
給料 4 [4点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 3 [3点]
安定性 4 [4点]
この職業のここが良い 給料と公務員という社会的地位。それだけ
この職業のここが悪い 縦社会故のパワハラ体質。担当係長や幹部に恵まれなかっただけなんだろうが、箱長からの無理難題や叱責。機嫌を損ねると仮眠はおろか休憩さえさせてもらえず、後ろから罵詈雑言を吐かれ続けた。それが4当務続いたときは死ぬかと思った。

時間外はザラな上に、休日が潰れることも多い。
明けの日に寮直に当たると非番日、週休日ともに潰れる。
基本的に結婚しないと寮を出られない。
何処かへ行くにも担当上司の決裁が必要。
プライベートが皆無で自由がない。
切符や職質のノルマ。特に切符は担当幹部が決めた本数を切らないと外禁のペナルティがあった。

他の投稿者が書いてるが、特にパワハラがひどすぎる。どんなに人格破壊しようが上司が指導と言い張ればそれが通る世界。自分の直上の先輩も同じ担当係長に傍から見てもやり過ぎというレベルで追い込まれて、最後は泣きながら辞めていったし、自分も散々やられて鬱病を発症して退職。現在も通院中。
今の閉鎖的な体制を改善しないとパワハラもなくならないし、被害者が増えるだけだと思う。
今後、警視庁を受験しようとされる方も覚悟を持って受験されるか、考え直した方が良いかと。

仕事内容の詳細 交番勤務…基本的にキチガイの相手。どんなにしょうもない案件であっても110があったら行かなければならない。一般人からは恨まれることはあっても感謝されることは殆どない。

上司の機嫌取り。箱の掃除、買い出し
警察官に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:113人中106人
職業・職種 臨床検査技師
投稿者名 リタイヤさん        投稿日時:2017/09/09 20:22:46
年齢・性別 61歳(男性)
年収 500万円以上600万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 4 [4点]
労働時間の短さ 4 [4点]
将来性 1 [1点]
安定性 2 [2点]
この職業のここが良い 他職種の方とコミュニケーションがとれチーム医療の一員としてやりがいがある。
検査技師は残業が看護師より少ない(逆に言えば看護師の勤務状態がいかに大変だかわかる)
感染症を知ることで、世界で起きている感染症など新たな興味がわいてくる。
この職業のここが悪い 臨床検査技師は名称独占だけで業務独占ではないため地位的にも低い。過去、学校を増やしすぎた為、需要と供給との理由で正規雇用をする施設が少ないため、給料の格差もある。都市と地方 公立と私立によっても給料の格差があるのが現実である。
2025年問題と少子化で若手も少なくなり高齢者社会になると、今後病院体制が変わっていくので、急性期病院においては需要があうと思いますが慢性期に切り替わる病院が増えれば技師数も減らされていくと思われます。臨床検査技師より看護師の需要が病院を含め増えていくと思われ、看護師はつぶしがきくので女性の方が結婚されて他県に行っても就職(正規雇用)があるが検査技師は正職員としてなかなか就職出来ないのが現状である。
検査技師が生き残れるのは生理学部門で特に超音波認定技士を取得すれば期待できるのではないでしょうか。生化学、免疫、などは緊急検査以外は外部に依頼すれば翌日に結果が返ってくるので慢性期の病院などでは緊急検査、生理検査だけでも十分なのでこれから先技師数の需要が減ると思います。
日臨技会長が国会議員になり二足のわらじを履いて(給料は両方より取得している)いるのも問題であり会長を辞め国会へのパイプ役をし国会議員としての国民全体の問題を考えるべきである。
どの職業においてもメリット デメリットがついてくるので文句は言えない。

仕事内容の詳細 生化学、免疫、一般、微生物
日直、呼び出し時:生化学 血液 一般 輸血 心電図
出張健診:心電図 一般検査
現在、病院とは無縁の所で勤務しているが感染症 医療安全などが役に立って「いる。
臨床検査技師に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:24人中20人
職業・職種 自衛官
投稿者名 T        投稿日時:2017/09/06 22:58:27
年齢・性別 24歳(男性)
年収 300万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 3 [3点]
将来性 3 [3点]
安定性 5 [5点]
この職業のここが良い 福利厚生が充実
貯金を貯めやすい
結婚するか一定の条件を満たして駐屯地外で住めば、かなり緩い民間みたいになる
最初は駐屯地内で住むけれど食いっぱぐれることはなくなる
任期制隊員(非正規社員みたいなもの)であれば転職活動を組織でサポートしてもらえる
この職業のここが悪い やはり人間関係かな。
良い上司と一緒に仕事が出来れば最高。
けど、気分屋だったりオラオラ系の上司と当たったら結構キツいですね。
施設科(工兵)は特にその傾向が強い気がします。
他の職種(機甲科や特科等々)に行った同期に聴くとやはり人間関係で悩んで辞めていく人が多いです。

教育期間までが華ですね。

部隊に配属されてから思うのが「自衛隊の常識は世間一般の非常識」です。
上の人ほど昭和時代入隊のせいか大分ぶっ飛んだ人が多いです。
そこでやられる人が多いです。
仕事内容の詳細 支援
草刈り
銃剣道
車輌整備
運動
自衛官に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:10人中10人
職業・職種 神職
投稿者名 るふ        投稿日時:2017/09/06 15:40:34
年齢・性別 35歳(男性)
年収 300万円以上400万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 4 [4点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 3 [3点]
安定性 3 [3点]
この職業のここが良い 多くの方の人生儀礼等に立ちあう機会や人々の生活に寄り添う機会が多くあるため、感謝の気持ちや、すごく人のために働いているなということを肌で感じることが多くあります。

地域の方々や企業の方々から一目置かれた扱いをされることがありほんの少しの自分の存在価値を感じることがあります(その分の責任感も大きくなることとなりますが)。

大社に勤務できればかなり安定した職業かと思います。
人と接する機会が多くあります。
意外と出会いに困りません。
場所によっては巫女さんを食えます。
巫女さんとの結婚率はとても高いです。
社会的な規律は一般社会よりかなり甘いです。
この職業のここが悪い 給料は業界全体的に低いです。
高収入はほぼ宮司のみです。
社家(実家が神社の家柄)でない限りはほぼ宮司にはなれません。
出世のスピードはかなり遅いまたは無しです。
大社以外だとほぼ体力仕事が多くあります。
休日は大社で月6〜9日前後、一般的または小さな神社だと2〜5日とかです。
年功序列は必ず。
保守的思考の方が多い傾向にあります。
有能な方は基本的に社家でない限りほぼ途中で離職していきます。
(一方で社家で有能な方の営む神社はかなり働きがいがあります)
その中で残った人たちが業界を形成しています。
業界内のつながりはかなり狭いため噂がかなり広まりやすいです。
男女関係の揉め事が多い。
労働時間が不規則。
事件のもみ消しが多い。
業界全体的に女々しい男性が多い。
正直女性が働くメリットは全く無い。
女性雇用を尊重する傾向がここ数年ありましたが、採用を試みてみた神社はその後多くが男性のみの採用に戻っています。
女性神職は独身が多いです。
仕事内容の詳細 ご祈祷
外祭(地鎮祭や葬儀、会社祈願など)
土木作業
掃除雑用
会計
広告
受付・窓口
その他運営

ほとんどの神社が小さな会社のようなものなのでかなり多くの種類の仕事を受け持つことがあります。
神職に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:22人中19人
職業・職種 インテリアコーディネーター
投稿者名 妊婦        投稿日時:2017/08/23 12:00:47
年齢・性別 25歳(女性)
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 3 [3点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 2 [2点]
安定性 3 [3点]
この職業のここが良い たくさんのお客様との出会い。
喜んでもらえているのが直にわかること。
この職業のここが悪い 休みは平日しかない。
その休みも確認の電話などがしょっちゅうかかってくる。
複数の物件が被るので資料の準備や処理も
全てかぶり激務になる。
残業代が出ないことが多い。
出たとしてもみなし残業など
少しのミスで数万円から数百万の損益がでる。
責任の割に給料が安い。
女性が多い職場で人間関係がめんどくさい。
子供がいながらの仕事は基本ムリ。
出来ている人は周りのサポートが充実しているか家庭が崩壊しているか。
子供がいないキャリア女性はプライドが高くお局様が多い
結婚して退職が基本
出産して元の会社で同じように働くのは難しい
仕事内容の詳細 HMでのインテリアコーディネート業務
会社によるが、外装、内装、住宅設備、家具、カーテン、照明、外構まで
インテリアコーディネーターに対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:25人中23人
職業・職種 柔道整復師
投稿者名 この業界は終わっている。        投稿日時:2017/08/12 17:57:58
年齢・性別 34歳(男性)
年収 300万円未満
給料 1 [1点]
やりがい 1 [1点]
労働時間の短さ 3 [3点]
将来性 1 [1点]
安定性 1 [1点]
この職業のここが良い ・コミュニケーション能力がみにつく。
・マッサージばかりやらされるので腕力、握力が強くなる。
・世の中にはこんなにも腐った業界があることを知れる、ある種の社会勉強になる。
この職業のここが悪い ・室内土方と呼ばれる程の肉体労働のくせに給料が安すぎる。個人経営の雇われ柔整師では1人で生活するのがやっとの安月給で、福利厚生も全く無し。結婚や出産などは考えられない。
・お盆、年末年始以外は連休が無い。→かと言って休みの日に使える金も無い(笑)
・需要と供給のバランスが完全に崩壊し明らかな供給過剰。にもかかわらず「自分は必ず成功する!」と言う根拠の無い自信のもと毎年多くの整骨院が開業している。開業したとしても患者の取り合いでろくに稼げず、開業時の借金すら返済出来ない。
・多部位請求、肩凝りを捻挫と称した不正請求、交通事故の患者には毎日通わせ、保険屋には口裏合わせて説明し何ヶ月も引っ張る。→今までこんな事に自分も肩入れしていたと思うと本当に情なくなる。この世界から足を洗って本当に良かった。
・これだけ不正請求が横行していても業界団体も見て見ぬ振り→業界全体が腐っっている。
・学校も同じく詐欺集団。高い学費を得るため生徒には都合の悪い話はしない。
仕事内容の詳細 ・保険詐欺。最近は保険屋のチェックも厳しくなったようだが…。不正をしていると言う現実に蓋をして、毎日何食わぬ顔で生活をする…。そんな日々に耐えられなくなりました。
・医学的に根拠の無い治療(変なマッサージや矯正)の練習。そしてそれが出来ると言うだけで威張るバカな先輩と院長。
・院長の嫁とガキが出したゴミ捨て。その他院長パシリ全般。交通事故で来た患者を近所の整形へレントゲンを撮らせるため車で送迎までさせられた。この時本当にこの業界は終わっていると実感した。
・昔は良かったと嘆いてばかりで今置かれている状況に目も向けようとせず詐欺行為を繰り返す。→若い柔整師の皆さん、もっと冷静になって現実を見て欲しい。たとえ高い学費を払って免許を取ってしまった後でも転職を勧めます。実費でやっていくなら良いですが、不正請求を続ける場合、いつか自分の子供に自身の仕事の事を聞かれた時、胸を張って子供に言えますか?詐欺で得た金で子供を養いますか?今はどこも人手不足、他にも仕事はたくさんあります。同じ低賃金でも私はきれいな金で生きて行くことにしました。
柔道整復師に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:72人中68人
職業・職種 酪農家
投稿者名 陸の孤島        投稿日時:2017/08/10 02:26:29
年齢・性別 33歳(男性)
年収 300万円以上400万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 5 [5点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 4 [4点]
安定性 3 [3点]
この職業のここが良い 結婚後、農協職員(畜産担当)から実家の酪農へ。農協時代は時間外労働が100時間超が当たり前で、給料も固定給で年休は50日程度でした。
当時の年収より現在は給料は安く、休みは年休4日程度ですが、家族と一緒の時間が多くとれること、親孝行してる感が高いこと、その気になれば堂々と昼に一杯やって昼寝できることかいいですね。
この職業のここが悪い やはり自分の時間は少ないです。バイクを買いましたが、ただ眺めてるだけで全然走れません。
農協職員時代も感じましたが、癖の強い人が多いです。世間知らずが多く、みんなワガママです。
しくじったり、働けなくなりマイナスが始まると、月に数百万円単位で負債が膨らみます。牧場まるごと片付けられる程度の生命保険には入っておきましょう。
仕事内容の詳細 搾乳牛80頭、育成40頭。専従者3名、アルバイト2名。搾乳、給餌、繁殖(授精及び移植)、出産、簡単な投薬及び治療、大工仕事などなど
酪農家に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:31人中27人
職業・職種 空港業務スタッフ(グランドハンドリング)
投稿者名 現実を、、、        投稿日時:2017/08/07 14:57:33
年齢・性別 26歳(男性)
年収 300万円以上400万円未満
給料 2 [2点]
やりがい 4 [4点]
労働時間の短さ 2 [2点]
将来性 1 [1点]
安定性 2 [2点]
この職業のここが良い 飛行機間近で仕事できる。
通勤が、終点で雨に濡れない。
若い人間が多く、学校の延長上みたいな感じである。
また、中堅世代も若々しい方ばかり。
やりがいもあるし、得ることはかなりある。
職種によるが、自分の存在価値が増す。
(航空機の運行に携わるため)
この職業のここが悪い 給料は安い。(昇給は有るが微々たるもの千円、、)
安いと言っても、手取りで17.18万からは貰えるはず。
良くて、様々な手当てがついても平均25万くらいがMaxだと考えていた方がいい。
ボーナスは、一桁とか余裕であるから金を求めるなら辞めてた方がええで。(HND)
シフト勤務←当たり前。空港だから。
朝6時から、14時までだとか
15時から、翌日正午過ぎまでとか。
短い勤務も、あるがその分夜勤は長い。
生活に慣れるのが一番大切。

働いてる分には、良くも悪くも安定してる。
仕事がきつい時は給料が見合わないと思う。
でも短時間勤務や、夜勤明け、自分の時間が結構ある生活を考えたら妥当すぎる金額だと思う。
みんな、給料が低いとか待遇が悪いとかで辞めるけども(俺も)与えられた仕事をミスなくするだけ。
生み出す仕事でもないし、いえば工場だと思ってもらっていい。
本当に航空機が好きとか、空港が好きとか、昔からの夢を叶えたいだとか
理由があるやつは、ちゃんと続く。
そして、夢や目標を見つけて転職する。
ちゃんとやれば達成感はある。

ちなみに、会議とか、ミーティングもあったりするからコミュ力大事。
現場もチームで行うから。
コミュ障でも、職場で仲間が必ずできる。
そんくらい色々な奴がおるし、競争社会じゃないから人間関係も辛くない。

ただ、新卒(大卒)でこの仕事に就くのなら、理想と違ったりするからよく考えること。
周りの人間より初年度年収は高いと思う。(残業代とか、もろもろ込みでね)

3年後やな。
自分が新入社員時代輝いてたと思ってたのに、周りの人間を見て羨ましかったり、他業種に転職したいって気持ちが必ず強くなる。

キャリアアップができる会社なら良いけども、パートナー会社等に勤めたら奇跡が、起こらない限りずっと同じ現場だから、覚悟してな。

いずれ、作業着がかっこよく思えてたのにスーツに、憧れる時期が必ずくる。

仕事は覚えれば楽。空港のルール・雰囲気・上下間系など少し体育系なとこあるけど、空港だから。でも、慣れれば苦労しないと思う。
それで、居心地が良くて続ける奴もおる。

まぁ、結婚する相手は見つかるだろうが、本当に切り詰めて行かないと生活が苦しく転職するはめになる。
嫁はんだけは、この業種で探してはあかん。
仕事内容の詳細 特殊車両での搭降載
羽田での2タミ勤務
メインは手荷物
空港業務スタッフ(グランドハンドリング)に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:65人中61人
職業・職種 警察官
投稿者名 剣道親父        投稿日時:2017/07/21 14:24:05
年齢・性別 40歳(男性)
年収 600万円以上700万円未満
給料 3 [3点]
やりがい 3 [3点]
労働時間の短さ 1 [1点]
将来性 3 [3点]
安定性 5 [5点]
この職業のここが良い 給料は確実。
社会的信頼性は他の公務員よりも高い。
人のために尽くしているという奉仕の精神が得られる。
キチンと仕事すれば感謝される。

社会的安定性は金銭的にも信用的にも高い。
この職業のここが悪い 給料は他の公務員よりも抜群に高いが仕事に見合った額ではないと断言できる。
兎に角残業が多すぎるし身体的拘束が激しい。
休日でも完全な自由は存在しないし、管理職になればなおのこと自由はない。
結婚しても離婚率が高いのはここにある。
警察官の奥さんの浮気率は物凄く高いし、仲が悪くなって警察官の旦那がセフレに走って浮気する率も高い。
警察家系はその辺りを上手くやって続いている。
前時代的と言われるかもしれないが警察官は核家族では絶対に破たんする。
なお、家族問題交際問題が表面化すると幹部から厳重注意される。署内での居心地が物凄く悪くなる。

また、耳から耳へと流せない人は確実に精神をやられる。
上司や幹部に怒られたぐらいでウジウジする奴はさっさと辞めた方がいい。
犯罪者に暴言や市民からの罵詈雑言を真摯に受け止める奴もこの仕事は向かない。

自分の正義を信じる奴もダメ。
警察官は法律の順守が求められる。そこに正義はない。
仕事内容の詳細 交番、交通、刑事、警務
いろいろやってきたが、どれもそれぞれのやりがいがある。
交機で働いていた時が一番楽しかったかもしれない。
パトカーや白バイは本当に楽しいし、技術向上の訓練も楽しい。
広報任務で子供たちと接するのも個人的にはヒーロー気分で楽しかった。

交番は何でも屋だが、人と接することが多い場所でもある。
良い人も悪い人もいるというのが嫌でもよくわかる。
一番きついのは交番かもしれない。
警察官に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
この評価が参考になりましたか? 
参考になった人の数:103人中93人
<<前へ      次へ>>

他のテーマの本音を見る

旬の仕事ワード

病気・ストレス

やる気・やりがい

疲れ・苦労

労働時間・休暇

進退

語学

人間関係・コミュニケーション

学歴・身分

入社年次・経験

ゆったり働く

仕事のスタイル


honne.bizでは、職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。