「結婚」に関連する仕事の本音
みんなの平均満足度
| 平均年齢 | 32.65歳 | |
|---|---|---|
| 平均年収※ | 300万円以上400万円未満 | |
| 総合平均 |
|
|
| 給料 |
|
|
| やりがい |
|
|
| 労働時間の短さ |
|
|
| 将来性 |
|
|
| 安定性 |
|
※あくまで、当サイトの投稿者の統計数値です。
「結婚」に関連する仕事の本音一覧
全部で606件の投稿があります。(191~200件を表示)
| 職業・職種 | 自動車整備士 |
|---|---|
| 投稿者名 | デーラー系列何でも屋 投稿日時:2017/12/31 00:07:44 |
| 年齢・性別 | 40歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | みなさんの投稿見た限りで本当にないの?って思うでしょ?…。ないんですマジ。 |
| この職業のここが悪い | パワハラにも耐えて国家資格も社内資格もほとんど取りながらマルチプレーヤー目指して整備士から板金塗装まで学び何でもこなしたが給料あがらず。27歳に途中採用で入社、35歳でほとんどの資格は取得。37歳まで年収290万で手取り14万ちょい。38歳で辞めるのをチラつかせたら能力給やら資格手当てを初めてつけて賞与も少しアップで40歳で年収320万の手取り16万。仕事内容→激務。みなさん酷い事書いてると思うかもしれませんがそのまんまなんです。身内連中の天下りしか良い給料は貰えず良い飯は食べれない。健康診断は社員ほとんど再検査。ヘビースモーカー多い。ベテラン以外はほとんど結婚できない。気力すらない。恋愛する気力すらなく、一人が気楽という若手はほとんど。結婚して共働きでもなけりゃアパートなんか借りれない。もちろん、嫁に年収負ける。有給?そんな言葉はわからない。家族旅行?しろい目で見られる。給料出て回転寿司に嫁と子供連れていき旨そうに楽しく食べてる姿見ると何だか虚しさと悔しさにやられ日本酒を食らう。車だけがやたら進化していく時代。自動ブレーキやら自動運転やら。わけわからない車の進化を争ってるメーカー。肝心なそれを扱う人間の進化は無視して確実に整備人は居なくなる。車業界のみに限らず全ての技術業界はこのような体質な為、人材不足の問題は解決できず、ニッポンの品質低下とブランド低下は間逃れない。 |
| 仕事内容の詳細 | 板金塗装、洗車、納引き、フロント接客。 |
| 自動車整備士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 理学療法士 |
|---|---|
| 投稿者名 | 馬鹿にされる 投稿日時:2017/12/17 13:53:29 |
| 年齢・性別 | 35歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | ない |
| この職業のここが悪い | 勤続年数13年で、手取り年収250万 ここから強制的な自己研鑽費用で年間20万は飛ぶ これからなろうと考えている学生にはきちんと考え直して欲しい、毎年1万人以上増えているのは以上である 一般企業の初任給にすら30歳になっても届かない可能性がある 求人にボーナスありとかかれていてもないことが多い |
| 仕事内容の詳細 | まず男なら給料低すぎて結婚の、相手にされない 女なら産休などで現場を離れると、再就職困難 |
| 理学療法士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 理学療法士 |
|---|---|
| 投稿者名 | 就職先が介護施設ばっか 投稿日時:2017/12/17 08:48:35 |
| 年齢・性別 | 25歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 給料が、安すぎるので良いところを見つける気になれない |
| この職業のここが悪い | 養成校にくる求人のほとんどが介護施設求人 だいたい20万くらいでボーナスもほとんどない 先輩も、28歳で320万円 ちなみに病院勤務です しかも関東地方でです なのに勉強会が毎日7時半まであり帰るのが遅い もちろん残業代なし いまあげた給料は手取りじゃないです 手取りだと月収15万くらい、3年目でです 平均年収400万いくわけがないです 知り合いの30代でも、ほとんどが350万いってないです まず就職先が少なく、学費が無駄になる 目指したのを、後悔しています 結婚できない、周りからまだワンルーム!と馬鹿にされる |
| 仕事内容の詳細 | 介護施設でのリハビリ |
| 理学療法士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 作業療法士 |
|---|---|
| 投稿者名 | あんな 投稿日時:2017/12/17 08:39:53 |
| 年齢・性別 | 30歳(女性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 夜勤などがない |
| この職業のここが悪い | 飽和で就職できない人が増えてきている 養成校のホームページにかかれていることはほとんど嘘である、就職率100パーセントは嘘、友達の3分の1は就職先がなくアルバイトしていました 結婚を、気に休職してしまうと戻ってくることは難しいです、給料も平均年収400万とききますが、病院勤務の、私でも9年目大卒340万円です、来年から昇給が500円とききやめる迷い中です この職業に未来はないです |
| 仕事内容の詳細 | リハビリ室でのリハビリ |
| 作業療法士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 作業療法士 |
|---|---|
| 投稿者名 | しんどい 投稿日時:2017/12/15 02:04:10 |
| 年齢・性別 | 29歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 患者さんからありがとうを、いわれる |
| この職業のここが悪い | これから作業療法士になる方は覚悟してしておくべきである 大学を卒業し22で病院に就職して7年目になる 大阪のそれなりに、大きな病院に、就職しました 成績も、クラスでトップレベルでしたので面接はやりやすかったです しかし大阪市で7年目で330万円です 手取りじゃないです 手取りだと260から280あたりでしょうか 大阪でこの額なので東京以外は確実にこれより低い とおもいます ネットに平均年収31歳で400万と書かれていますがほとんどの人はグラフのようにはいきません 初任給で250くらいでおそらく30歳で300超えてくるくらいでしょう 介護士よりは給料いいですが、、 しかし。年収のせいで結婚もできず生活も苦しいです 奨学金300万借りてて返すのに、苦労してます 養成校のホームページでは安定していて将来性があると書いてありますが、これには裏があります まず養成校は都合のいいことしか書きません 嘘を、書いても、罰せられませんのでかなり盛ってます 本当のことを書くとお客様である生徒はこなくなるので 安定はしていますが、給料はかなり低いです 永遠に300から350あたりです また残業も少ないと書いてあったりしますがサービス残業はやまほどあります 6時に仕事が終わりそこから2時間は勉強会があっまり カルテを、整理したりします 女性とかならとてもじゃないが子育ては難しいです 勉強会にも、お金はかかります だいたい年間で30万くらいは協会費を含めてきえます この職業は男なら結婚できない 女なら子育てできない。結婚するならやめなければならず、復帰するのはいまの供給過多のせいで新人しか雇わない 生活保護よりはましな生活はおくれます これから作業療法士になるかたは考え直すべきです 学費も400万以上して。さらに近年国家試験が難しくなり、単位数も、増え留年や中退が、急増中とききました 普通に大学いって一般企業に、いった方がいいです 今一般企業は人手不足で初任給も、あがってますし、 サービス残業も厳しくなってなくなっていってます 作業療法士は景気には左右されないといわれてますが 景気が悪くなれば診療報酬(税金)が減り、給料も下がります しかし、景気が良くなっても診療報酬は微増し程度で大して変わらないです 景気は良くなって周りは遊んだりしているのに自分だけは、節約して物価も高くなりどんどん生活が苦しくなって、精神的にもきつくなります やめるか自分もまよっているのですが、この年齢じょなかなか未経験な職場は少ないです このまま細々と生きていくしかないのです 後悔だらけの人生でした 大学で作業療法士を、えらんでしまって人生が狂いました |
| 仕事内容の詳細 | 病院でのリハビリ |
| 作業療法士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 動物看護士 |
|---|---|
| 投稿者名 | らら 投稿日時:2017/12/09 01:31:02 |
| 年齢・性別 | 21歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 動物とふれあえる 動物医療の知識が身につく 弱ってた子が徐々に元気になったときにやりがいを感じる 警戒してた子が懐いてくれると嬉しい 飼い主さんからの差し入れがあったりする |
| この職業のここが悪い | 先生が噛まれないように、自分も怪我をしないようにしっかり保定したくても飼い主さんの手がお邪魔な時も。飼い主さんは大半が動物は嫌だと思ったら攻撃してくることを理解してない、自分の子は大丈夫と思ってる。 休み時間が不規則。オペが複数入ったり、時間がかかるものだとお昼時間が減ってしまう。電話対応もあったり、時間外や急な往診などで休憩取れない時も。 拘束時間が長い。朝早くから夜遅くまで。 残業が不規則。 先生たちが診察室で使ったものは看護師が片付ける。の割に、片付け終わってなくても次の患者さん呼ぶ。 先生や飼い主さんに気を使わないといけないから気疲れする。 仕事内容の割に手取り15もなく、給料面や結婚出産面での将来性はないと思う。動物が好きなだけでは出来ない。 |
| 仕事内容の詳細 | 診察補助 院内外清掃 入院預かり管理 ペットホテル DM制作発送 受付会計 電話対応 備品管理 各種検査 手術補助 調剤 ゴミ出し |
| 動物看護士に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 音響スタッフ |
|---|---|
| 投稿者名 | ゆきねこ 投稿日時:2017/11/20 00:30:33 |
| 年齢・性別 | 42歳(女性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 色んなセクションのスタッフと、ひとつのモノを造り上げて行く過程と達成感は素晴らしい。 |
| この職業のここが悪い | 現場が立て込んでくると、体力的精神的にキツイ。なかなか新人が育たない。 |
| 仕事内容の詳細 | コンサート、イベント、祭り、結婚披露宴などの設営~オペレーション撤収。 テレビのロケENG。 バイト、外注のシフト管理。 |
| 音響スタッフに対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 自衛官 |
|---|---|
| 投稿者名 | さっさと辞めたい陸自 投稿日時:2017/11/15 08:25:04 |
| 年齢・性別 | 21歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | ボーナス年2営内者→光熱費。飯。水道。無料だけ。 けどその分生活隊舎(寮)はめんどくさいよ? |
| この職業のここが悪い | ありすぎてありすぎてww 自衛隊を、辞めさせてくれない理由が無い限り。辞めてからのことを深く聞かれる.あんたに関係ないでしょw 細かいところから言うと とりあえず、なにもかも許可の世界 車買うのにも上司がいいよって言わないと買えない そのためには貯金をしろという。貯金額が結構。使わせるくせにw 残留も先輩から変われ!とか言われる。 病院行くのにも診療所を受け取って病院行ってからめんどくさい。報告やら診療所医務室に返さないとガーガー言ってくる 別の話になるけど、一日何回同じ人にお疲れ様ですとかおはようございますとか挨拶しねーと行けねーのよ❗️1回言えば分かるって感じ! で、ちょっとした 挨拶しないだけで、反省(焼き❗️)その日先輩から呼ばれてボッコボコされるw次の日マジ、どうぶつの森みたいなハチから刺された顔になるwまじヤクザの世界w 民間から陸自は嫌われる。陸自が1番役に立っていることをしてもだ!例えば東日本大震災の時福島原発の時陸自が1番最初に人を救ったのに消防と警察が助けたみたいな報道をする。自衛隊はわけわからなく民間から嫌われる。税金泥棒だあー?こんなに苦労してんのに。。 あと個人的に嫌いな上司が多いって所ですかね。 |
| 仕事内容の詳細 | 朝からゴミ捨て。点検ばっかり。営内者は仕事の終わりが無いように感じる。 営外者は17時できちっと終わるが、こんな給料少ないのでやって行くしかない 営外者になるためには結婚が条件 若い状態で結婚しないで出るのは絶対にむり。(幹部は別) |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 調理師 |
|---|---|
| 投稿者名 | カヌレ 投稿日時:2017/11/13 22:38:18 |
| 年齢・性別 | 25歳(女性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 周りが辞めていくので、結果会社で好きな物が作れる。 なるべく大きな会社を、選びました。理由は福利厚生。おかげで高卒でも、安定してます。連休も取れる。有給消化可能。年間休日117日, この業界に居ると、周りが収入低いのに妻子持ちで家計がアプアプしているのを見てきた反動で旦那は大企業で、調理業界以外で、高学歴がよくて、結婚を決めました。 ある意味、見ておいてよかった世界です。 ギャンブラー 不倫 アル中 ざらに調理業界にはいます。 |
| この職業のここが悪い | 管理職の、労働時間がやばい。 正社員も残業やばいので、 契約社員できっちり8時間労働月8日勤務してます。女性でよかったです。 |
| 仕事内容の詳細 | 婚礼デザート仕込み、盛り込み。野菜下準備等。婚礼会場勤務。 |
| 調理師に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 歯科技工士 |
|---|---|
| 投稿者名 | ヒロポン 投稿日時:2017/11/11 19:03:52 |
| 年齢・性別 | 41歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 良いところってあるのかな? 営業先の歯医者に仕事出すからと独立を薦められたが安い技工料なのでやめた。 知り合いの外国人がカナダなら給与がいいらしいと言ってたけど興味がある人はよく調べてチャレンジしてみては? |
| この職業のここが悪い | 給与がかなり安い ストレスがかなりたまる 結婚できない 超長時間労働&週休1 クレーマー歯医者の言いなり 先が暗い、開業してもかなり大変 潰しのきかない仕事 専門学校費用が無駄 業界がブラック(ドロドロのタール状) |
| 仕事内容の詳細 | MB以外の保険歯冠修復全般と簡単な自費と営業 |
| 歯科技工士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
他のテーマの本音を見る
旬の仕事ワード
病気・ストレス
やる気・やりがい
疲れ・苦労
労働時間・休暇
進退
語学
人間関係・コミュニケーション
学歴・身分
入社年次・経験
ゆったり働く
仕事のスタイル
honne.bizでは、職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。
