「結婚」に関連する仕事の本音
みんなの平均満足度
| 平均年齢 | 32.65歳 | |
|---|---|---|
| 平均年収※ | 300万円以上400万円未満 | |
| 総合平均 |
|
|
| 給料 |
|
|
| やりがい |
|
|
| 労働時間の短さ |
|
|
| 将来性 |
|
|
| 安定性 |
|
※あくまで、当サイトの投稿者の統計数値です。
「結婚」に関連する仕事の本音一覧
全部で606件の投稿があります。(181~190件を表示)
| 職業・職種 | 警備員 |
|---|---|
| 投稿者名 | 元警備員 投稿日時:2018/03/17 16:44:43 |
| 年齢・性別 | 36歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 私の場合、正規、バイトと含めて数社経験し、交通、雑踏、施設警備を経験しました。 他の方も書かれていますが以下の点でまとめましたので、ここが良い所かと思います。 ①年齢、学歴不問で未経験でも入りやすい ②それほど知識や体力は必要としない。ゆえに年寄りでも勤まりやすい。若い人は大歓迎される。 ③休憩が場所によって多い(最大180~600分など) ④一人で仕事する場合が多く。立哨や監視でジッとするのが苦痛でなけれ勤めやすい。 ⑤テレビや本、資格勉強など余暇を見つけてできる(もちろん業務中はダメですが、、) ⑥中途入社でも本気を出せば、資格取得や幹部にもなれる可能性がある。 |
| この職業のここが悪い | ここから書くことが多いですが、他の方と同じように、給料が安いです。警備員の給料形態は、日給、時給のところが大半で、正社員でも日給月給、時給制という正社員もザラにいます。大手の警備会社でない限り、昇級、昇進、結婚など難しいかと思います。わたしのいたことろは40~60歳で結婚していない人が結構いました。その人の性格もありますが、収入が低い、社会的地位も低いため、結婚できない、しない人はいます。 あと、人間関係ですが、本当に変な人は多いですよ。短気な奴、コミュ障、オタク、不潔、歯抜けやタバコ臭い、病的な奴まで幅広くいました。 特に隊長クラスや幹部の奴も酷いのが、多く、小学生じみた虐めや無視、好き嫌いで配属場所を決めるなどアホなことばっかやる人も少なくはないです。この仕事を若い時から長くやっている奴のほうがクズが多かったです。一番腹立ったのは、契約先の社員にゴマすって、人にペコペコしろやと強制したり、自分で汚したゴミを人に掃除さす他の警備会社に20十年近く勤めてて、資格もとらず役立たずで首になった40代後半の独身クズ警備員も先輩にいましたので、こういう人になりたくなかったら、若いときは、大手でない限り、警備員を目指さないほうがよいです。 私がまともだと思った人たち、中途でどこかの会社で仕事を経験してから警備員になった人ぐらいでした。 警備で一番きついのは交通警備だと思います。なんせ天候に左右されるし、暑い、寒いは当たり前。車に轢かれそうになることもしばしばあります。 施設も商業施設が一番大変で、いろんな人が来るので、そういう変な奴の応対が大変です。 いろいろ書きましたが、もし警備に就職するなら、できれば大手、中堅、待遇、評判のよい警備会社か、アットホームで仕事がきつくない、人間関係が良い、自分に合いそうな会社を調べて入社するほうがよいです。警備会社どうしだと比較的、転職しやすいので、嫌な会社や待遇悪い会社だったら早めに辞めたらいいです。 |
| 仕事内容の詳細 | 交通警備による車、歩行者の誘導案内 施設警備の立哨、巡回 |
| 警備員に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 自衛官 |
|---|---|
| 投稿者名 | げん 投稿日時:2018/03/16 17:33:36 |
| 年齢・性別 | 25歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | ・衣食住タダ。 ・安定。 ・「ほとんどの隊員の」人柄は良い。 【特に施設科部隊】 ・食堂でラーメンが出る曜日とかカレーが出る曜日がある。 |
| この職業のここが悪い | ・「一部隊員の」人柄は著しく悪い。 【具体例…真駒内駐屯地の北方音楽隊のN.T士長とかいうワックは「野垂れ死にしてそう」などという汚ならしい暴言を吐き散らしてきた。】 【具体例その2…旭川駐屯地の第2通信大隊のナンバー中隊の陸曹は、他部隊の人間に対して「お前なんか辞めてしまえばいい」などと吐き散らしてきた。】 【具体例その3…2014年当時の前期教育で同じだったS.Tは「お前は一生結婚できない」と暴言を吐いてきた。】 ・給料が安すぎる。 ・施設科もまた、普通科部隊と同じ「戦闘職種」という特性があります。なのであまり体力に自信のない隊員は大変な思いをするでしょう。 ・また、陸曹を目指して入っても、「陸上自衛隊では」体力検定の一定の級以上に合格しなければならないので、体力に自信のない隊員は「陸上自衛隊の中では」軽く人生終了できちゃいます。 ・逆にどれだけゲロみたいな根性をしてらっしゃる隊員でも体力さえあれば陸曹になれる。【特に前述の第2通信大隊のDQN陸曹とか】 ・陸自のメリットよりデメリットの方に目がいかなくなり、陸自に見切りをつける隊員が出てくる。【私自身です】 |
| 仕事内容の詳細 | 【始めに。私は今、北海道旭川市の某施設科部隊の陸士長であり、もうすぐ陸上自衛隊を辞めます。 そこで、今までの陸自での生活をざっと振り返り、仕事内容とかメリットデメリットを何点か書き出していきます。】 仕事内容は、施設科部隊なので演習時の普通科部隊支援や障害構築等、 また、平素では装備品の整備もやっております。 |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 自動車整備士 |
|---|---|
| 投稿者名 | 死にかけた人 投稿日時:2018/03/11 14:57:14 |
| 年齢・性別 | 23歳(男性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | お昼ご飯を食べる時間をくれた 少なからずお金はもらえた |
| この職業のここが悪い | 年間休日80日以下 お前は人間ときて学ぶべきものを学んでいないからと言われ、早朝から深夜さらに休日も上司の残した仕事をひたすら1人やらせられ続けた。 命令に背いたらクビと脅され続けた。 危険な作業する時は作業の邪魔になると言う理由から安全装備は一切使わせてもらえず死にかけました。 自分は結婚したばかりなので将来の事を考えて退職しました。 皆さんもどうかお気を付けて下さい。 |
| 仕事内容の詳細 | 上司のサンドバッグ役 職場の血と肉 |
| 自動車整備士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 自衛官 |
|---|---|
| 投稿者名 | バイト並みの給料 投稿日時:2018/03/08 10:53:42 |
| 年齢・性別 | 33歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 仕事中も携帯イジれる 休みが長すぎて嫁に嫌な顔される 暇な時は一日中漫画読んで終わり 体力あるバカの集まり 頭の良い奴は出世できる |
| この職業のここが悪い | 給料が糞。国家公務員なのに手取り22万しかない 税金やその他諸々10万以上引かれている。 30代でもこの程度の給料だから嫁も働かないと生活できない。 あと割と軽犯罪者多い。 女はブスでもモテるので勘違いして穴兄弟が沢山増える。 ブスは自衛隊に入れば結婚できるよ。 |
| 仕事内容の詳細 | 掃除、一生見つからない失くし物探し、山籠り、草刈り、上司のパシリ、自腹の宴会などなど |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 歯科衛生士 |
|---|---|
| 投稿者名 | ゆず 投稿日時:2018/02/25 00:41:55 |
| 年齢・性別 | 33歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 仕事がすぐ見つかる |
| この職業のここが悪い | 全て 拘束時間長すぎる 休み時間電話番させられる 残業代がきちんとでない 有給とりにくい 先生の性格が悪すぎる 給料が低い 結婚妊娠後は就職なし 休みの日に勉強会行かされる |
| 仕事内容の詳細 | 診療補助 スケーリング 補錣物調整 補錣物セット 洗い物 洗濯 |
| 歯科衛生士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 動物看護士 |
|---|---|
| 投稿者名 | たーちゃん 投稿日時:2018/02/23 01:58:43 |
| 年齢・性別 | 42歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 元気になった動物の姿を見るとやりがいを感じる。 飼い主さんに感謝される。 従業員割引が受けられる。 |
| この職業のここが悪い | 時間外業務が多すぎる。 休み時間がない。 休日が少ない。 月給が安く、手取り15万あればいい方。 体力的に厳しいので、結婚と同時に辞める人が多い。 時間通りに受付を閉められず、際限なく患畜(飼い主さん)が訪れる。 お昼休みも薬やフードを取りに来られる方の対応で、その時間はサービス労働。 診療終了後(ほぼ20時過ぎ)からのオペで、帰宅は22時を過ぎることも多い。 |
| 仕事内容の詳細 | 保定 手術器具の洗浄消毒 掃除 給餌 投薬 受付業務 手術助手 書類(カルテ)整理 電話対応 往診準備 雑務 |
| 動物看護士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
| 職業・職種 | 環境保全エンジニア |
|---|---|
| 投稿者名 | スピルトミルク 投稿日時:2018/02/13 14:47:18 |
| 年齢・性別 | 41歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 施設によるが、土日祝は休み(日直制度有)。 事業所の所長以外は、残業がほぼ無い。 事業所の所長以外は、有給休暇を全て取得できる。 事業所の所長以外は、仕事内容が楽。 学歴は、高卒以上であれば全く関係ない。 |
| この職業のここが悪い | とにかく給料が安い(目安:40歳、年収200万~300万 残業がほぼ無いので、月給20万前後)。 独身率が高い。 結婚していれば、共働きは必須。 天災(台風等)時は、夜中でも必ず出勤(時間外労働は、全て振替休日にされる)。 |
| 仕事内容の詳細 | 機械設備及び電気設備の保全。 水質測定業務。 清掃業務。 塗装業務。 雑作業から技術を要する修繕作業まで行う幅広い業務です。 さまざまな国家資格取得(例:下水道技術検定、電気工事士、ボイラー技士、危険物取扱者、公害防止管理者等)が必要です。 |
| 環境保全エンジニアに対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | ブライダルスタイリスト |
|---|---|
| 投稿者名 | ココ 投稿日時:2018/02/01 02:37:16 |
| 年齢・性別 | 23歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 結婚を控えた幸せな新郎新婦と関われることができ、自分も幸せな気持ちになれる。 自分のオススメしたものを一生に一度の結婚式で着てもらえるのは、とてもやりがいを感じる。 |
| この職業のここが悪い | とにかくお客様の予定に合わせなくてはいけないため、プライベートも心の底から楽しめない。常に仕事が付きまとう感じ。ミスが許されない。 土日に一日中接客するのが疲れる。 |
| 仕事内容の詳細 | 新郎新婦の衣装選び 参列者の衣装のご案内 電話・メール対応 裁縫 |
| ブライダルスタイリストに対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 自衛官 |
|---|---|
| 投稿者名 | レンジャー陸曹(笑) 投稿日時:2018/01/25 20:56:54 |
| 年齢・性別 | 24歳(男性) |
| 年収 | 300万円以上400万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 陸曹になれば安定、役職にもよるが戦闘職種は演習等を除いて基本的に土日休み。休日出勤したとしても代休は必ず取れる。営内生活者は給料を好きに使える。モテる。給料貰って筋トレできる。駐屯地祭で子供と触れ合うのが楽しい。ぱっと見カッコいい仕事。努力さえすれば学歴関係なく出世できる。日常じゃ絶対にできないことができる。海兵隊との訓練が楽しい。 |
| この職業のここが悪い | 公務員という性質上仕事ができなくても居座ることができる。銃剣道しかできない無能上司が多。結婚しないと外で生活できない。銃剣道がめんどくさい。 宴会がアホみたいにある。飲めない人でも飲んでるフリをしとかないといけない。 良くも悪くも上下関係が徹底している。うまく立ち回らないと厳しい自衛隊生活を送ることになる。オカシイ人が結構いる。金銭感覚終わってるやつが多い。当直の時借金取りから電話がかかってくる。 経験上、仕事ができない人間ほどここや2chで文句垂れてる。自分から提案、行動、努力もせずにただ自分は悪くないと文句垂れるだけ。はっきり言って迷惑だから自衛隊からさっさと出て行ってほしい。 |
| 仕事内容の詳細 | 射撃、近接戦闘、演習等各種訓練 清掃 イベント支援 災害派遣 海外派遣 草むしり お昼寝 |
| 自衛官に対する評価者の属性 | 現在この職種で働いている |
| 職業・職種 | 作業療法士 |
|---|---|
| 投稿者名 | 未来はない 投稿日時:2018/01/04 13:48:21 |
| 年齢・性別 | 23歳(女性) |
| 年収 | 300万円未満 |
| 給料 | |
| やりがい | |
| 労働時間の短さ | |
| 将来性 | |
| 安定性 | |
| この職業のここが良い | 夜勤がない |
| この職業のここが悪い | 就職できない人が大勢いる。養成校のパンフレットに、騙された人が、大勢いる、女の子なら結婚や出産があるので中々雇ってくれない、男の子なら家庭養えない 総合病院なのに月20万 初任給はまし 上司の、35歳の方は23万年収330くらいときき、恐ろしい。学費だけは高く400万近く無駄にして奨学金地獄 友達は理学療法士のパワハラ上司にボロクソ言われてうつ病になっています。上司の、給料少ないイコール私たちにあたってきます。年収ラボ?とかいうサイトでは 30歳で年収が410万くらいだそうですがありえないです 多くても350くらいです しかも関東地方の、都会なところでです。勉強会で強制的に月1万円は取られました ほんとうに作業療法士の養成校には進まない方がいいです。勉強忙しく遊べないし、年々単位数増えて留年多いし、給料下がるし、就職できないし、最悪です 今は一般企業に、就活していますが、求人見ても23万くらいは初任給であります 24歳女初任給と35歳主任男作業療法士上司の、 給料が同じです 本当にやめた方がいいです |
| 仕事内容の詳細 | 総合病院でのリハビリ |
| 作業療法士に対する評価者の属性 | 過去にこの職種で働いていた |
他のテーマの本音を見る
旬の仕事ワード
病気・ストレス
やる気・やりがい
疲れ・苦労
労働時間・休暇
進退
語学
人間関係・コミュニケーション
学歴・身分
入社年次・経験
ゆったり働く
仕事のスタイル
honne.bizでは、職種に対する本音や、年収・給料などの賃金に関する満足度を集計している情報サイトです就職活動や転職活動、それに関連する資格試験や資格取得などに当サイトをお役立てください。
